

日々。

一週間に一回のペースにブログの更新が落ち込んだ。

双仮想化も解散ってことで、アルバム作成が終わったら、ウェブサイトつくって、ブログ移動と考えてます。

(=゜ω゜)報告。
ラインノーツ、日刊VOCALOIDランキング五位。
歌ってみた投稿してもらいました。
マイリスト400間近。

すごい。感動がやばい。
あとはじめて、空想の街にて弾いてみたを投下して頂きました。

なんか変わっていく景色にびびっている昨今であります。


VOCALOIDmaster16に参加申請を出しました。ハヤカワPさん、葉(柊P)さんとサークルを組む予定です。

ハヤカワPさんはカレントにも登録されている有名P様。
葉さんはMMD祭りにて1000マイリストを叩き出したP様。

(;´д⊂)どちらも素晴らしい楽曲を書かれる方です。足を引っ張らぬよう頑張ります。


制作状況。

アルバムは12か11トラックの予定です。ジャケットは篠川イヅさんに依頼中。

3月か4月アップ曲、放課後の青。
ミックスに空想の街にて依頼したモコさんに依頼済み。最終調整段階。
イラストに傘子さん。素晴らしい絵を書いてくださいました。

書き下ろし曲、リグレットの終わる夢。作成中。
ぼくの代表曲になってくれるんじゃないかという出来。


コラボレーション曲、piano。融合Pさんにラフトラックを受け渡し済。アルバムにいれられるかなあ。


あとは兎、月に帰る。のリミックス。アコギ曲、飲みかけの珈琲、録音とアレンジ。


(;´д⊂)こうやって列挙するとすさまじい仕事をこなしてる気がする。
アルバム作成が終わったら、色々挑戦する楽曲作成をしていきたいなあ。

【初音ミク】ラインノーツ【FLASHPV付き】



去年の8月に、ようやくSONARを使えるようになってきて、はじめてストリングス等MIDIを入れて
作成した楽曲でした。絵師さんのお仕事の忙しさもあり、少しうpが遅れましたが
今、それでよかったなぁ。こんなに凄いPVがつくなんて・・・と思っております。

楽曲は今聞き返すと、アレンジの方向やいろいろできることがあったなぁと思いますが
それでも、とても好きな楽曲です。

歌詞については
「達観」について書きました。
かなしくないことがかなしい。
感情が動かないけど、動く。
ひとのことなんてどうでもいい、どうでもいいことがかなしい。

そういう、なんか明確にならないものを
ひとつのお話として書き上げました。

よかったら、一歩踏み込んで聴いてくれたらうれしいです。

うん。

2月アップ曲ラインノーツは
25日あたりにアップになりそうです。


ラインノーツにて双仮想化は解散となるのでブログも移動しないとなあ。


近況

溶解ループ、ニコニコカラオケがアップされました。
びっくりした。ああいうので生放送で皆さん歌ってたんだなあ。

空想の街、570マイリストあたり。歌ってみたを三人の方が歌ってくれました。
自分の歌を誰かが歌ってくれる日がくるとは思わなかった。

3月アップ曲放課後の青、仮完成まで来ました。絵師さん、ミックス依頼等まよってます。

フォロワーさんが200人超えました。

昨日良いメロが少しでました



去年に、今年で景色をかえてやる!って豪語してここまでこれました。もっと登ります。

ちょっとだけ生まれた自信が怠慢なんかにならないように。

現状報告

最近ブログを書いていませんでしたが、黙々と作業はしておりました。
もうすぐ「放課後の青」が完成します。3月うp曲にしようかとも思っていましたが、
もし新曲が出来れば、CDのみの書き下ろし楽曲として用意しようカナァと思っております。

今回2月うp楽曲「ラインノーツ」も、すでにミックスまで済ませ、あとは絵師さんの
PV待ちになっています。
ちょっと地味な楽曲ですがPVがかっこよくなりそうなのできっと伝わるはずだよっ!

・w・)ノツイッターに最近生息しておりますですはい。

職場から

空想の街550マイリスありがとうございます。よければ、何回か聴いてください。

次は1000だ。

片想いの茜の対になる曲、放課後の青を録音しています。なんか少しずつアレンジ力がついてる気がする。

2月アップ曲ラインノーツの仮PVを絵師さんにみせてもらってげきあつです。
短編小説シリーズ第二弾です。
ピアノ、ストリングスに融合Pさんと絵師にイヅさん、ミックスに輝さんという布陣で
pianoという勝負曲の企画がスタート。とどくだろうか。
つーか俺はこんな方々とやっていいのかとガクブル。

ボーマスに出るためにミニアルバムの構想を練ってます。ただサークルとして受かるかは微妙。

メロがでない。
でもがむしゃらに走ります。
プロフィール

双仮想化

Author:双仮想化
双仮想化の跡地を勝手に使ってるやっさんです。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
