

はやい

矢井田瞳は名曲がとても多いことを思い出した。
矢井田さんのコピバンやったのは大学2年の時だったか。
時が流れるのは早い。

気づけば年の瀬。
先生が走ると書いて師走。
最近まじで走り回ってるし、仕事に追われてる。
一年が過ぎるのは早い。

ボーナスもらいました。
ある程度貯金して、ある程度使います。
というわけで早速ボード用品と車のルーフキャリーとPS3買いました。
使い切るのが早い。

新曲書いてます。
ちょっとおしゃれっぽい、でも僕っぽいまっすぐな曲です。
でもなんか進まない。
歌メロがでてこない。
もうだめなんじゃないか。
あきらめるのが早い。

ってわけで、いろんなこと思い出して、ない時間使ってがんばります。
今週終わればもう冬休み。
まったり仕事ができるので、踏ん張っていこうと思います。
ではではノシ

やってみた

本日真夜中に
ついにやっさんオリジナル曲をニコニコ動画にアップしました!
つまりは単純に言えば聞いてくださいってことです。

生まれて初めて完成した曲です。
自分自身に言い聞かせる曲です。
とりあえず、よろしくお願いします!

冬が来た

寒いです。
私の部屋は冷暖房非実装なので外気温とほぼ差がありません。
夏は汗だく、冬は息が白いです。


最近は仕事がまたにわかにざわざわしてきました。
しかし、僕作曲の曲は意外と進んでます。
1番できたんだけど、この後の展開どうするかで悩んでます。
なんとか今年中にはあげたいナー。

陽介がなんかいろいろとがんばってるのでおいらもがんばらねばと思いつつ、なかなかうまくいかんもんです。
日々の時間の中でうまく音楽に向き合う時間がつくれれば。
しかし、12月にMHPがでてしまう・・・。
本業はハンターなのでそっちばかりになってしまうかも。
まけないようにがんばります。

もうすぐ誕生日なのですが、僕の姉がクマのひざ掛けを買ってくれました。
やべぇ。かわいい。
なんていうか、かわいいものが大好きなのです。

俺きめぇ。

そろそろ

そろそろ本格的にブログが陽介のものになってきた。

「ちょっとまった!!!」

と声をかけようかと思いましたが、双仮想化の曲は陽介が書いてるので僕に発言力はありませんでした。
むしろちょっとお邪魔しますよくらいの勢いで良いんだと思う。

さて、そんな双仮想化の勢力図が見えたところで自分の話。
がんばって曲作ってみてます。
しかしながらまったく進まない。
つーかBメロまでコード考えたけど、なんかださいんだよなー。
コード進行自体は結構いい感じなのでそのままで行きたくて、でもギターとかかっこ悪い。
こういうとき自分の引き出しの少なさと下手さ加減を実感します。
完成はいつになることやらって感じですが、がんばります。

お遊戯会もだんだん迫ってきてまた忙しくなりそうだけど、隙間縫って作っていきます。
こういう公の場で公表すればきっと完成させなければと思う!
って自分に言い聞かせてがんばります。

では!ノシ

間が悪いやつ=俺

陽介も書いてたけど、かまきりできました。

今回すごくドラムに悩まされ続けました。
いつもだったらもっとぱーっとできてた印象だったんだけどなぁ。
悩んだ悩んだ。
おかげですごく時間がかかってしまいました。

その代わりベースはあっさり決まった印象。
個人的にはすごく気に入ってます。
考えるより弾くほうが時間かかりました。

久々に音楽したって気分です。

この調子で俺作曲の曲もがんばりたい。
だがしかしソナーが言うこと聞いてくれないのはいつものこと。

どうしてこう間が悪いのかなー。


関係ないけどツイッターはじめました。
なんか急に陽介がはじめたと思ったら職場の人からも誘われたのではじめました。
つぶやく頻度は少ないと思うけどフォローしてくれたら喜びます。
プロフィール

双仮想化

Author:双仮想化
双仮想化の跡地を勝手に使ってるやっさんです。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
