スポンサーサイト


空想の街について。

こんばんは陽介です。今日も元気じゃないです。
土日に、なんか一曲は自分一人でしょぼい音源を作ろうとさっき決意しました。
たぶん折れますが、どりょくはしてみます。

空想の街について喋ろう。

えーっとDTMってものをやってみようと思って、これまた相方の家で、一番得意なコード進行で
一発で歌ったら、出来たサビでした。つたない耳コピでキーボードの音でサビメロを弾いたら思った以上にカッコウよかった。

イントロのギターとかは俺が前書いた既存曲から持ってきた。
それにしても拙い作業だったなー。今もかなりつたないけど。フリーのMTRソフト使って、二人で手探りで一曲を作った。自分で言うのもなんだが自信作だった。
初めてソロとか作ったよギターの。
やっさんがかなりの技術を身につけたから、きっと今録音したらもっと良い曲になるんだろうなぁ。

歌詞について。

就職してから、以前より思うようになったのは、ほんと街ってのは人間の創造で出来てるなって事だった。
すっげー小さな手で、情けない頭で、考えて考えて、ビルひとつにも、ラベル一枚にも、ありとあらゆることに
人が生きるために必死になって作ったものがあるんだなって思った。

その一員になることは素敵ではあるけど怖くて。
んで、俺はそーいうものを表現してみたかった。
ちょっとずつ朝焼けに向かう歌詞は気に入っております。

ではではまた明日。
相変わらずわかり辛い日記だなと自分でも思うよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双仮想化

Author:双仮想化
双仮想化の跡地を勝手に使ってるやっさんです。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
