スポンサーサイト


曲、なんだか・・・伸びてるな・・・。

ツイッターはじめました。yonoyonayonoyonがIDです。
「よのよなよのよん」です。フォローしてくれるとうれしいです。生きていく中で誰かにフォローされまくりです。陽介です(嫌な自己紹介だ)
何故、朝の七時半に更新かというと、本日は病院での宿直なのです。あらまー。

新曲の溶解ループ。伸びてるな・・・。とパソコンが気になってしまって仕方のないぼくです。
あっという間に1000再生までいけるとは・・・。ありがたやありがたや。

とまぁ、まだまだ、俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
ってな感じに。
やっさんから「雨降り蟷螂」のドラムが入ったデータも届いたので、今月中。ないしは来月頭には
発表したいところです。

僕の方でも、一曲サビメロを勤められそうなメロディーが浮かんだので、また超速度で進めていきたい
ところではあるのですが。

今回の「溶解ループ」について少し話しましょう。
3週間くらい、軽くスランプになっていて友達に詩を書いてもらって
その歌詞に合わせてアコギで歌っていたらサビメロが出来た楽曲です。
初めて自分の詩じゃないものに音を当てました。
1番のBメロで少しだけ歌詞を突っ込みましたが(単語が連続して出てくるところ)
あれも楽曲表現の一部なので、とりあえず楽曲にしか向き合っていなかったような曲です。

あきさせない作り。新しい挑戦。でも、バンド音楽で。っていうのがコンセプト。
イントロもやったことなかったことだし、ドラムとベースの掛け合いも凄く意識しました。
構成もいつも以上に、変になってると嬉しい。

ミックスでも大袈裟にPANがいったりきたりしてますしね。SONARで出来ることも、増やしていったつもり。
友達に音源を何度も送りつけて、構成とドラムの相談をしてたりもしました。

あとは詩を書いてくれた友人も小説書きではあるんですが、詩は初挑戦だたので、随分無茶させたなーと思っております。
何せ、1週間で出来るもんです。もっと速度をあげていきたいな。
だけど、今はこれが、精一杯(ルパン風に)


さて。

一ヶ月に最低一曲upを念頭に。がんばっていきます。
見守っていてくれると嬉しいです。
ツイッターとかで、フォローしてくれた人。宣伝してくれた人。
がんばります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双仮想化

Author:双仮想化
双仮想化の跡地を勝手に使ってるやっさんです。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
