

第三惑星にようこそ。

 訳のわからないタイトルを付けてみる。
 寝てばかりいた休日ではあったが、曲はかなり進行したように思う。
 今までやったことのないイントロを作ってみたり、リズムの整理をしたり。
 もっと丁寧な仕事が良い曲に繋がるんだろうな、なんてぽつぽつと思う。

 車でお出かけして、西尾維新の本3冊とDTMマガジンを買う。今度自分の楽曲を作曲道場とかに
 出してみようかとも思う。
西尾維新の本を読みながら、好きな本しか読まなくなったな、とぼーっと思う。
 小説を書いていたときは、色々と手を伸ばしていたけど、今は好きなものしか頭に入れない。
 それくらいで良い。琴線に触れることが重要で、新しい気持ちに気づくには近しい人の言葉が重要です。

 毎日は当然みたいに過ぎていくし、仕事を始めて1ヶ月が経って
 東京に居たことがまるで嘘みたいに現在進行してますし、何にも変わらずギターだけは弾いている。
 23年。短いやら長いやら。体感時間はどんどん毎日狭くなっていくし、適当にやっていたって
 あきらめることが上手になれば、人間なんとか生きていける。

 線引き。

 それでも、人の線引きはそれぞれで、引いた線をずっと踏んでしまう人もいるんだろうし、
 心と体。理論と体現が、まばらな人もいるだろうし。

 で、僕は?って考えると、割合、自分の決めたルールくらいはまぁ、悪くない程度に守っている。
 それだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双仮想化

Author:双仮想化
双仮想化の跡地を勝手に使ってるやっさんです。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
