スポンサーサイト


一度やってみたかった

音楽系のブログをはじめたらどうしてもやりたいことがありました。

機材紹介です。
僕らの活動は主に僕の家でやっているのでうちの機材を紹介すると双仮想化の機材を紹介したことになります。

それではどうぞ!←何


まずは弦楽器
レスポール
メインギターのギブソンレスポールスタジオです。
現在ペグ破損にもかかわらずがんばっています。

ストラト
続いてフェンダーASR-M/DH
生産が終了しているそうです。
今年の初めに思わず買ってしまいました。
カッティングの音が非常にいい。そしてストラトっぽくなさがまたいい。

ベース
ベースは陽介が持っていたのを奪いました。
Legendの1万くらいのベース。
素直な音がして意外と使えます。
ただ、新しいベースがほしいなという気持ちは非常に強い。

次は鍵盤
鍵盤
YAMAHAのPSR-530
家においてあったのを持ってきました。
現在はMIDI鍵盤としてしか使用してません。
ちゃんとした鍵盤の音使ってみたいがうまく使えないねって相方と話してます。

PC
続きましてPC。
このPCは自作しました。
CPU: Core 2 Quad
メモリ:4GB
HD:500G
程度で作りました。
デュアルディスプレイでメインが22インチW、サブが19インチです。
非常に使いやすい仕様になってます。
ちなみにOSはWindows7。

インターフェイス
最後はオーディオインターフェイス。
EDIROLのUA-25EXを使ってます。
いろいろと仕様はよく知りませんがなかなかに使いやすい。

さて、長々と写真を貼ってきました。
ほかにもKORGのナノコントロールとかヘッドフォントとかモニターのEDIROLMA-7Aとかあるけど割愛します。
あ、忘れてた。DAWソフトはSonar8.5です。

なんだかんだ機材はそろってる気がします。
しかし技術は追いつかない。
日々の努力を怠らないようにしていきたいと思います。

それでは!

P.S 部屋が汚いのも仕様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双仮想化

Author:双仮想化
双仮想化の跡地を勝手に使ってるやっさんです。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
