スポンサーサイト


日記は5日に1度。ゲームは1日1時間。

 習慣は運命を変えるとかなんとか、どなたかの名言らしいです。
 最近、毎日音楽理論というか五線譜に触れ合ってみてます。何度とか、何音とか、ト音記号とか。
 基礎の基礎ですが、僕は音楽理論は、楽曲をなんとなくよく見せる程度にしか知りませんでした。

 DTMの教室に入ってみたんですが(スカイプで二週間に一回理論の勉強するやつです)
 いやー自分の底の浅さがね!わろすだね!
 先生に言われたのは「メロディーは良いね。でも理論的にはダメだね(要約)」
 
 な、なんだってー!知ってたけどー!

 みたいなね。分かりきっているのに、手を伸ばさないのは辞めにしたわけですハイ。

-

 仕事を始めました。病院で医療事務やってます。
 9時から5時まで、あんまり残業はいまのところありません。
 まぁ、これからどうなるかなんてワカンネーケドネ。
 
 医療介護病院で半分老人ホームみたいなところです。
 昨日も一人お亡くなりになってたみたいです。
 死に近い場所で勤めるなんて思ってもみませんでした。

 まじめにがんばろうとは思っているのですが
 仕事は仕事。趣味のほうに力を注ぎたいと思っているので。
 バランスが難しいと思う次第であります。

-

 友達がペンタブをくれてから、タブン15枚くらいは絵を書いたんですが
 PVに使えるほど上手じゃありませんでした。
 なので、写真を加工して、ラフ画を書いて、絵の上手な友人にサラっと初音ミクを書いてもらいました。
 凄く上手で格好良い絵ができました。やっぱり絵描きにはなれない。

 ということで、「雨降り蟷螂」も架橋です。
 やっさんの仕事が落ち着くのを待つばかりの段階となっております。
 「ラインノーツ」はPV待ち。

 いままで出来たら、すぐにアップアップ!って感じだったのでストックがあるっていうのは不思議ですね。

 今日、素敵なメロディーを思いついたので形にしていこうと思います。
 今度はどんな風なことを音にのせようかなーと楽しみです。
 色々DTMの小技も増やしていってるので、多用していきたいね。

 なんか、最近楽しく努力しております。タイヘンダケドネー。
 ああ、姉の友人さんに薦められて40MPのトリノコシティを聴きました。
 ちってーん★
 素敵だなー。なんか、あの人は音程の落とし方もわかってるし、ほんと素敵な調教もするよね。
 僕の曲は少し捻くれているので羨ましい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双仮想化

Author:双仮想化
双仮想化の跡地を勝手に使ってるやっさんです。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
