スポンサーサイト


個人的活動指針

 音楽理論の本を読み、ぽろぽろとギターを弾く。
 あれだな。活動指針が大事だ。
 久石譲さんも、個人プロデュース、自分で自分のプロデュースをすることが大事だ。
 感情のコントロール。インプットとアウトプットのバランスについて本で書いていたので影響を受けました。

 うん。

 ひとつの月に一曲のオリジナルと、二曲のコピーを活動指針としよう。もちろん多くなるぶんには、良いけど、すくなくなっちゃ駄目だ。
 なんつって。なかなかに守ることが出来ない目標っつーもんを掲げてみた。
 とりあえず、コピーは「くるり」の「ワールズエンド・スーパーノヴァ」から取り掛かろうかな。
 オリジナルは少しだけ出来てる楽曲があるから、そこからスタートしよう。

 日進月歩。ローマは一日にしてならず。あと、水がずっと石の上に落ちていたら、石をも穿つ!っていう諺もあったよね。よく覚えてない。格好悪い!
 つって、日記に書かないと歩きだせない自分は格好わりぃなー。

 -

 母と映画館にいってBECKの映画をみてきた。正直に言って面白くなかった。
 別に俳優の方の演奏がタドタドシイとかそういうのじゃなくて
 漫画的表現が痛々しいというか、うまいこと映画として昇華できていなかった感覚。
 なんか、すごいださいって印象。まぁ、なんか原作も大袈裟な表現というか
 音楽の偉人達の夢を、キャラクター達が見る。みたいなシーンもあるし
 主人公の声が、すっげぇ素晴らしいみたいな表現があって
 何処か、漫画の枠にあるからこそ、読み手に創造させる、そういう良さを使っていた作品だったから
 映像化は難しかったのかもしれない。

 まぁ、コユキが歌った瞬間に映像として出てくる「風景の切取り」みたいなものは
 すごい良い映像だったなー。

-

 1.5テラの外付けHDを買った。1万円。文明は凄い速度で進んでいる。
 前は200Gとかでそれくらいの値段だったのになぁ・・・。

-

 さて。がんばるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双仮想化

Author:双仮想化
双仮想化の跡地を勝手に使ってるやっさんです。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
