スポンサーサイト


世界の新着動画、完走。

11時頃に早めに寝る。(ちょっと凹んで不貞寝)

5時ごろ起きる。ツイッターを見る。

イヅさんが、世界の新着動画完走とか、言ってる

┌|∵|┘!?

か、完走してる・・・。そもそも世界の新着動画にすら、入ってないと思っていたのに。
おめでとう俺!ありがとう俺!

-蛍火について

大学でやっていたバンドで解散前に作った曲でした。
前提のメロディーを持っていって、みんなで構成を固めたりして
だから、凄くその頃のメンバーのフレーズも入ってて、作っていて懐かしかったです。

歌詞が何か、自分が一番胸を打つ言葉を書いていくことだけに専念した曲で
ほんと自分のための応援歌でしたね。i podで下手くそなライブ音源を聴いて
こっそりないてたりしました。はずかしいですねー。

とは言っても、皆様のご意見にあるようにミックスダウンに対して凄く、迷った曲だったのですよ
DTMの先生にはこき下ろされてましたしw
どうしてもピアノやシンセが入ってくると全体が崩れるし、当時はバンドの全体の
音の主役ってものに関して頓着がなかったため、余計に難しかった。

ミクの調教についてたくさん褒めてくださったのはありがたかったです。
初音ミクdarkなんですが、どうしても吐息成分が多すぎて、リミッターやら、イコライザーやら大量に噛ませました。
むしろ調教をがんばったんじゃなくて、なんとかバンドサウンドの上にのっかる初音ミクdarkにするために
必死になっていたって感じでした。

いやぁ、まだまだだなぁ。他のPさんなら、もっとキレイなミックスダウンをするんだろうし

それでも、なんとか、少しでも、聴いてもらえて嬉しいです。
いま、マイリス70くらいです。100まで伸びてくれたらいいなぁ。ニコニコは難しいよホント。
あ、でも完走したから日曜日に世界の新着動画完走組として、曲が流れるのかな。
あそこは明け透けな意見で恐ろしいねw ほんと53パーセントくらいストップがかかってたし、
あとは流れも良かったのかな。ああ、それ以上にイヅさんの絵があってこそだと思います。
やっぱり、あんなにキレイな絵だったから、俺のへたくそな動画編集でも多少見れるものに
なってたと思います。

たのしかった。
これで、しっかりとスタートが切れそうです。来年1年走り抜けようって思えます。ふぁいとぅ。

ああ、あとコメントであったけど「エース!!」ってなんだろうww

-

欠陥製品ディストーション、ラスサビまで着ました。動き出したら早かったね。
3分くらいの曲かな。目まぐるしく展開が変わるロックナンバーです。
溶解ループをスキになってくれた人は気に入ってくれるかも。。
今回は動画とか、どーしよーかなぁ。どうせ病院での宿直があるので、動画作りたいって思ってるんですけど。

-

まーそんなこんなで、明日で俺は仕事収めです。
つっても31日も夜勤があるんだけどさw 日曜日の夜だから、蛍火の経過やツイッターをしたり
歌詞のネタ等を練っておこうかな。

まぁ、まだ時間はあるさ。

ではまた明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双仮想化

Author:双仮想化
双仮想化の跡地を勝手に使ってるやっさんです。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
