スポンサーサイト


一足飛ばしで進んでいた。

ヨノですよの。

はやく次の景色がみたいので、一足飛ばしで音楽をやってきたせいで
どうにも、自分が今どんな音をどんな風に鳴らしているのかの意識が足りませんね。
億劫な性格が災い。

-

蛍火。

昨日職場でパワープロデューサーを使って一気に動画を作成しました。
楽曲も動画も、かなり今回は完成度高いと思います。
絵を担当してもらったイヅさんと一緒に早く公開してぇ!とツイッターではしゃいでいました。
細かい部分を残りの10日で詰めて、30日か31日にアップしようと思っています。
長かったなぁ。

-

BUMP OF CHICKEN COSMONAUT

久々にCDを購入しました。この前、母にいきものがかりを買ってあげて以来かな。
なんだか、聴いてみて、歌詞を見つめてみて
凄く痛々しいなフジワラ。と思った。
あまりに彼の内側を歌いすぎてる。もっと昔は比喩や表現に対して完成されてる感じがあったけど
今、一番かれの心を揺るがすのは彼の出来事なのかなぁと。
でも、orbital periodよりは全然良かったと思った。正直、いままで捨て曲ってもんが
本当になかったBUMPで、あのアルバムはばきっと折れていたからなぁ。
まぁ、ユグドラシルまでの楽曲たちのようなレベルをずっと続けるなんて正気の沙汰じゃないきがするけど。
「イノセンス」や「66号線」は、とても綺麗なのに。
どうしようもなく彼自身を歌ってる気がする。
これから車内でもっと聴いてみようと思います。三ツ星カルテットは正直、音は面白いと思うけど
一曲目を勤められる力は、持っていない気がする。

-

スランプ。

スランプっていうか、オレは年中スランプな気がするんですけどね。
ある程度自分が「おおおーっ」ってなるメロディーが生まれないと
どうしても先に進めない。
でも、今はきっと伴奏の方のクオリティーアップを勉強して
産まれてくる楽曲のために力を注いであげるために勉強するべきなんだろうなって
頭では理解しています。なかなか、手が伸びないけど。どうしてもメロ出しばかりに気をとられています。
なかなか自分の口から出るメロディーと新しいコード進行が噛み合わない。
欠陥製品ディストーションは形になるくらいのメロディーは持っているのにどうして僕は
進められていないんだろう?わかんないや。

-

今からお風呂に入って、部屋のお掃除をして、楽曲のコピーや、構成について学んでみようと思います。
最近思うのはバンドスコアを見れば、バンド編成の曲はわかるけど
それ以外のテクノやエレクトロニカ。ピコピコした楽曲はどうやったら勉強できるんだろう。
DTMの先生に聴いてみよう。

-

少しずつツイッターで色々なボカロPとフォローしあっていると
感化されるね。みんな必死に音楽を作ってる。一週間に一曲とか作れる人とかいるし。すごい。
いっぱい作るひとはやっぱりいっぱいレベルが上がっていくもんで。

ではでは、また明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

双仮想化

Author:双仮想化
双仮想化の跡地を勝手に使ってるやっさんです。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
