

蹉跌の肘鉄

ヨノです。こんばんは。蛍火あとちょっとだー。しかし、明日は夜勤なので
大人しくノートパソコンでコード進行練習したり、歌詞を書いたりしようと思います。
一度冷静になって作品を見つめるのは大事なことです。

仮完成に早く持っていって、DTMの先生や、先輩に色々アドバイスをもらおうと思います。
その前に雑な演奏も直さないとなぁ。どうしてもベースが上手に弾けない。

-

ビジュアル系のガゼットのバンドの人が、VOCALOIDについて非難したらしいですね。
あんなもんを作品として扱うのはどうか?とツイッターで呟いたそうで。
炎上してるとかなんとか。
誰が、どのような見識で物を見るのかは自由だとは思うんだけど。
肉声に勝てるなんて、思ってないしね(時と場合によっては勝つときもありますが)

ただ、作品としては認めてほしいなって思うなぁ。曲の向こうでは
その一個の世界を作るために必死になってる人がいるんだからさ。
まぁ、過大評価っつーか。ブームみたいにはなってるよね。乗っかってる口だし。
社会人、アンド田舎者としてはバンドも簡単には出来ないからDTMは音楽と向き合う上において
僕にとって大事なものになってしまったし。

-

そうそう、ゲッカヨって知ってます?月刊歌謡曲っていう雑誌なんですけど。
この前本屋で見たら、ボーカロイド特集とか、アニフェスについて巻頭カラーで載ってるんだよw
どんだけ乗っ取ってるんだって話だし。
J-POPの衰退を感じずにはいられないね。

なんだか寂しいね。

-

さてはて、違う曲のメロ出しや、明日の夜勤の準備をしよう。
ノートパソコンにコードを調べるための音源を用意しなくちゃ。
帰宅後の5時間じゃ足りない。もっと効率良く作業できるようになりたいものだ。

SONAR、辞めたほうがいいのカナー。
プロフィール

双仮想化

Author:双仮想化
双仮想化の跡地を勝手に使ってるやっさんです。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
